Latest Entries



ブログをおひっこししました~!


まるしっぽブログはこちらにお引越ししました!

↓おひっこし先↓




(新)まるしっぽくんの日記


これからもよろしくね
3.png


はっぴー∞ありがとうちゅうのおもいで

こんばんは~☆
3.png

みんな元気だったかな?

「はっぴー∞ありがとうちゅう」にきてくれたり、おうえんしてくれてありがとう!

みんなのおかげでぼくもいっぱい楽しめたよ

とってもうれしい

うちゅうの展示は、こんなかんじだったよ~
a(2).jpg

ぼくはふわふわの星雲でみんなといっしょにあそんでたんだ~
a2.jpg
たのしかったよ


P1070059.jpg

うちゅうでは、顔ちゃんに会えたよ。ずっと会ってみたかったんだ~
P1070365.jpg

ここにもいるよ!みつけてくれたかな?
P1070362.jpg

いっしょに宇宙を飛んで遊んだりしたよ!
_1060838.jpg

IMG.png
まだまだつづくよ~!

うちゅうのおともだち企画では、みんなのおともだちが大集合!
_1060839.jpg

参加してくれてありがとうちゅう!

みんなにあえてとってもうれしかった
tumblr_inline_nbd2s9MU1V1r0167g.jpg

おへやはこんなかんじだったよ!
P1070450.jpg

P1070454.jpg

P1070460.jpg

P1070463.jpg

P1070468.jpg

P1070477.jpg

P1070476.jpg

P1070482.jpg

参加してくださったみなさまに、
まとめ写真を送ったので見てみてね

ほかにも、いろんなところに登場したよ!

リスボワさんコラボのはっぴーくっきー
写真 2014-08-19 20 20 29

ほたさんとちくわさんの作品のどーなっつしめなわにもいるよ~!
P1070586.jpg

P1070584.jpg

山口雨ちゃんのつくってくれたかわいいお友だちとなかよしになったよ
Bwxmx4VCMAE1Y3s (2)





またいっしょにあそぼうね~
aa1.png



つぎは、11がつの、デザインフェスタに出展する予定です~♪
がんばってまーす

新作が登場するかもおたのしみに~!


宇宙のおともだち企画、ご応募たくさんありがとうございますっ

みなさ~んこんばんは~!32mm2.jpg


宇宙のおともだち企画
http://marushippo.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
にご応募たくさんありがとうございました。

本日、募集の締め切りとなりました!

開催期間がみじかくて、夏のおいそがしいなか、ほんとにごめんなさい・・・

すてきなおともだちとたくさん出会えてほくほくです☆

とってもうれしい!

(もしまだ描いてるとこ~な人がいたらこっそり僕に教えてね)

また、連絡しまーす♪

送ってくださったおともだちは、

ぼくのついったーーでご紹介させていただきます~!

ぜひぜひごらんになってください!

Marushippo(まるしっぽ) (marushippo_info) on Twitter
https://twitter.com/marushippo_info

今日届けてくださった子たちはまた明日紹介するね!
とってもすてきなおともだちが届いてます・・・!
お楽しみにまっててね!44.jpg

【募集締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました♡】うちゅうのおともだち企画

こんばんは~!



19.jpg


今日はとってもいいこと思いついちゃったんだ。


こんどぼくが参加する、ちくわエミルさんの展示「はっぴーありがとうちゅう」に、

みなさんの考えてくれた惑星さんもいっしょに参加できたら
44.jpg

とってもうれしいな~

ちくわさんに聞いてみたら、まるまるオッケーもらえたから、

これから募集を開始するよ!

みんなの考えてくれた惑星さんやうちゅうおともだちに、

僕がとびまわって会いに行くから、

すてきなうちゅうのおともだちをいっぱい送ってね!

どしどしご応募、まってるね!!


IMG.jpg
                       ↓
IMG_001.jpg


*****************************************

<参加方法>
オリジナルの宇宙キャラクター(惑星・宇宙生物・UFOなど)を考えていただき、
受付用メールアドレス: marushippo_info@yahoo.co.jp
宛てに下記①~③の情報と合わせて画像データを送付お願いします。


①キャラクターのお名前

②作者様のお名前(展示内の紹介でのみ使用します。ハンドルネーム等でOKです。)

③連絡先(メールアドレスのみでOKです。)


<画像データの仕様>

・作品サイズ 自由 (2000×1500ピクセル程度を推奨)

・解像度:350~400dpi

・ファイル形式 jpeg、png、psd等、photoshopで開ける形式であればOKです。


・RGBカラーでお願いします。

・可能であれば背景は透過していただけると助かります。


(製作サンプルイメージ)

うちゅうのおともだち企画1

うちゅうのおともだち企画2

<展示要領>
送っていただいた画像データを企画者側で印刷し、展示予定です。

(まるしっぽくんのがんばり次第では動画で展示になるかも・・・☆)


<参加資格>
「はっぴー∞ありがとうちゅう」をまるしっぽくんと一緒に盛り上げたい方


<作品受付期限>
8月10日(日) 19時まで


<作品受付用メールアドレス>
marushippo_info@yahoo.co.jp

※企画に関する質問も受付しております!

※画像サイズが大きくなる場合は、アップローダ等をご利用いただき、
アップロード先のリンク情報をメールに記載お願いします。


<展示詳細>
展示用ブログ
http://chikuwaemilexhibition.hatenablog.com/

新宿眼科画廊様 紹介ページ
http://www.gankagarou.com/sche/201408chikuwa.html



<その他>
・いただいた作品は会場内での展示にのみ使用させていただきます。販売等は行いません。
・お送りいただいた作品をご自身のホームページ等にご自由に掲載ください。
・公序良俗に反する内容や、他の方のご迷惑になる内容を含む場合、お受けいたしかねますケースもございます。 あらかじめご了承ください。

*****************************************

展示に参加するよ!

こんばんは!

おひさしぶり
32mm2.jpg

ちょっぴりあついね~


おひさまぽかぽか
21.jpg

みんな元気だった~?

ぼくは元気だよ~

t44.jpg


さいきんちょっぴりいそがしかったんだ~;;

この前に言ってた

8月後半、イベントに参加!←今日は、このイベントのこと、教えちゃうね!

あと、11月のデザインフェスタにも、当選したよ・・!とってもうれしいです〇

がんばるね

8月にね、おともだちのちくわさんの展示「はっぴーありがとうちゅう」に参加するんだ~!

emc.jpg


☆展示のぺーじ
http://chikuwaemilexhibition.hatenablog.com/

☆詳細
2014年8月22日(金)~9月3日(水) 
12:00~20:00 (最終日~17:00) ※木曜日休廊

〔コラボレーション参加〕
CYON / eimi / yukitya / アリスシャッハと魔法の楽団 / 内山ユニコ / エイプリルズ /
小川恵子 / 加藤カトリーヌ / くろ谷はるむ / サイトウケイスケ / その名はスペィド /
玉石佳世 / ホタ / まつもとこうじろう / 山口雨 / リスボワ /

〔会場〕新宿眼科画廊  (スペース M・S・E)

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
03-5285-8822

ちくわさんは僕の絵を描いたりしてるよ~!

17.jpg


展示では、みんなの作品、ぼくのクッキーやいろんなおともだちのクッキー、グッズもいろいろ販売するよ!

こちらはおためしに作っていただいたのです
m写真 2014-06-20 23 32 29

ぽすとかーども作ったよ!

写真 2014-07-16 9 46 41
写真 2014-07-16 9 47 37


わくわく

展示には、まだまだないしょのお楽しみがあるので

おしらせしていくね~♡

おやすみ~zz
16.jpg

Appendix

Marushippo (まるしっぽ)



Marushippo(まるしっぽ)は、
手作り雑貨、アクセサリーなど
いろいろつくったりするグループです。

検索フォーム

QRコード

QR
